ぬるまゆ温泉

知ってる人は知っている人のブログ。なんかちょっと語り口調で説教くさいです

コロナとか要らん?

緊急事態宣言がでまして、学校の入学日がまた先延ばしになりました。

さてみなさんおげんきですか

わたしは元気です

 

みんなに会えないのも、遊びに行けないのも全部コロナのせいにしたいんだけど、この貴重な時間って今後作れるものでもないから、どうにか有効なものにしたいな……と思って、

「この1ヶ月でやりたいこと」を考えてみました

 

三日坊主なので強制とかでは無いんだけど、できる限りやりたい。

・朝は9時までに起きる

・起きたら血圧を測る

・小説を少しづつでも読む

・字を書く

・気になったことはすぐ調べる

・運動する

・人と話す

・お菓子とか料理を作ってみる

・絵日記を描く

 

順次追加していきます

〇物をもとある場所に戻すくせを付ける

 

目標とかはないけど最初の1週間だけでも、お風呂にしっかりゆっくり入って、たっぷり栄養と睡眠をとろうと思います!

あとはとことんこの時間をたのしむ。

コロナのせいだ!って悲観的になるの疲れるし、好きなことだけ考えられるこの貴重な時間を大切にしたいです。

 

じゃあまたね!