ぬるまゆ温泉

知ってる人は知っている人のブログ。なんかちょっと語り口調で説教くさいです

ダンスラとわたし

なんだこの小2の作文みたいなタイトルは

 

今回は真面目でもなんでもなく、ゆるい話です。ダンスラはいいぞ!っていう話です。

ダンスラってなんぞ?というあなた!

ダンスラ(正式名称はDANCERUSHSTARDOMといいます)は、KONAMIリズムゲームです。

私も細かいことは知りませんが、シャッフルダンスっていうジャンルのダンスが元になっていて、三代目 J Soul Brothersさんの「R.Y.U.S.E.I.」などでおなじみの「ランニングマン」ってステップとかが出てきます。

 

そんな説明はいいんだ、固いことはいいんだ、とにかくダンスラの何がいいって、

「公共の場でのびのびとダンスが踊れ、汗をかくことが出来る」ことです。

あと曲が全部いい。

他のダンスのゲームをあまりやってなかったから他とは何が違うんだ!ってのは言えないんだけど、このゲームは確実に神ゲーです。

KONAMIさん、素敵なゲームを本当にありがとうございます。

私はダンスほぼ未経験で、もともとゲーセン自体は音ゲーやりに行ってたんだけど、まさかねぇ、こんなハマるとは思ってませんでした。

今では生活の中心と言っても過言じゃないほどハマってます……お金が無いのは多分ダンスラのおかげ(?)

ダンスできない……音ゲーやったことない……

大丈夫!!!!大丈夫です!!!プレイヤーのほとんどはオタクなのでダンス未経験者がほとんどって聞きました!!あとダンスラはほとんど音ゲーではないです!(フルコン回収目的にやってる方も居ますが)見栄えが重要なゲームです。あの光る床の上では君は自由!

自由なので!楽しく踊ろう!

とはいえ他人の目って怖いと思うので、最初は友達道連れにするのがオススメです☺️

私も一番初めは友達とやりました!

え!恥ずかしいって言われた?道連れになってくれる人がいない?

なら私がご一緒します!!!!!東京周辺ならいつでも呼んでくださ〜い!

ちなみに池袋が1番環境が整ってます。

KONAMIさんにお金をつぎ込もう!!!(本音)

 

はー、踊るの楽しい……